Luzhiled's memo

メモということです

ICPC 模擬国内予選 2020

担当:写経、お人形さん





開始前

雨降ってて困った 若干遅れたけど開始1時間くらい前にみんな集合する

スタックオーバーフロー周りを確認したりとかライブラリの印刷をする 60枚あって草

開始

とりあえずテンプレとか写経して環境を整える 5分くらいで終わる

なんかもう A も B も終わっている はやない?

一瞬だけミーティングして担当を分散 ぼくはびゃーっと問題みてライブラリゲーっぽいものを探す

D,E を読むとかいって 1~2 分くらいで E の解法が生えた はやない? 

とりあえず SCC ちょうだいって言われたので並列して書く FA

C はたぶん大丈夫って感じだった、あとまだ通せそうなのは D, F くらいだったのでこれをやることにする

F はこんにちは、D よくわからないですね〜みたいな感じだったので考察をしつつ サイコロを写経する

C がバグで苦しんでそうだったので「お前トイレにでも行ってきな」とか言われてて草 トイレから帰ってきたら通ったのも草

D はよくわからないね〜とか言いながら beet が担当、きーむーんがサイコロ大好き人間だったっぽくてぼくと二人で F をやることに

なんか入力パートが結構きつくてそれ以外はまあどうとでもなりそうだなということでぼくが入力以外を担当、結局サイコロは参考程度にしてフルスクラッチすることに

仕様をビャっと突き合わせて実装を始める なんかしらんけどこのあたりで D が通る 本人もなんで通ってるのかわかってなくて、なんだろうね〜とか言っていた

手元にきれいな図をかいてサイコロと面の回転をポチポチするだけだったので割とどうにかなった

ちょうど写経が必要ってことだったので遺言を残して写経にうつる

150 行くらい書いたのにタイポが1つしかなくてびビビりますわよ

F のぼくが担当したあたりがなんかおかしいっぽいってことでデバッグする 考察ミスで一箇所回転をミスっていただけだったのですぐ修正する 普通に通って草

H もだいたい終わったけどダメだったっぽくて頑張ってあがいていた

5分くらいあったしとりあえず僕も足掻くかとかいって幾何ライブラリの写経をする 終わるわけあるかこんなもん

ooooooxx (9th)