Luzhiled's memo

メモということです

一年のまとめ2

お役立たない情報編


  • 会って話した人の名前はすぐ聞く 連絡先もすぐ聞く

去年オリエンテーション初日に交差点あたりで会ってお話をした人と、「じゃああとで連絡先交換しようか〜」とか言ってたら会場が思ってたより席が埋まっていてその場で別れてしまい、それっきり誰と話したのかわかっていません 名前も聞いていなかったので探せもしません すいません


  • 生年月日の欄には生まれた年と生まれた月と生まれた日を書く

半笑いで電話がかかってきます 生後4日で書類を提出してしまい申し訳ございません


  • 住民票の写しを求められたら住民票の写しを提出する

半笑いで電話がかかってきます 住民票の写しのコピーを提出してしまい申し訳ございません


  • 電話番号は正しいものを書く

事務職員がエスパーする羽目になります いつもご迷惑をおかけしております



  • パンクした自転車は走りづらい

脚力で解決するとパンクしていないことになり修理費用が浮く


ほぼ垂直じゃんこんなの


  • お腹が空いたときは一旦寝て朝起きると一食スキップできる

お金がないときに役立ちます


  • 縁起で腹は膨れないし、縁起で朝は起きれない

枕元で米を炊いて朝起きている話をしたらセルフお葬式とか言われた

時計にもなって便利だよこれ 横にサランラップでも置いておけば寝ながらおにぎりまで作れる


  • ゆで卵はやかんで作るべき

1. お湯が湧いたら音で知らせてくれる

2. 卵を茹でられるだけの深さがある

3. 茹で終わったあと卵を気にせず熱湯を排水できる

4. ついでに冷水を入れ直せば冷やせる

5. ガシャガシャふって殻にヒビを入れても蓋があるから飛び散らない



  • 空気は見える

我々が空だと認識しているものは冷静に考えると空気であることに20年経ってようやく気づいた


  • 同じ服を大量に揃えておくと朝に頭を使わずに済む

寝るときも同じ服を着ているので最悪そのまま登校できる


  • ベルトは甘え

デブは道具ごときに頼らずとも重力くらいには勝てる


  • シングルのトイレットペーパーを設置する最適な向きはその人の巻き取りかたによって異なる

外側が柔らかいことが多い 今まで異端だと思っていた設置方向が実は自分に適した向きだと気がついたときは思考停止っておそろしいなあって思った


  • 下着は背面の方が平たい

ので、全面が内側になるように畳むときれいになる 思考停止や手癖ってものは恐ろしい


  • 遠くに山があると空気遠近法を感じられる

実在する現象だったんだなあこれ


  • 雪はそんなにテンションが上がるわけではない

4回コケた