Luzhiled's memo

メモということです

4Q まとめ

いつの間にか終わっちゃったねえ一年

講義

3Q より講義少なかったから楽かなと思ったけど精神的な負担はそんなに変わらなくて困った困った

雪が戦犯みたいな説もある

体育

これ 3Q から共通だけど 3Q で書いたっけ 80

教員がいい人なので耐えとるし文句もないんだけど、靴やら水着やらを買わないといけなくなったりして貧乏人としてはめちゃくちゃ辛かった

1ヶ月ちょっと食費が半分になったら貯金込みでなんとかなりそうという目算だったので死なない程度に食費削ったけど、その時期はお腹が空いたら一旦寝てみるみたいな生活をしていてあんまり身体によくなかった気がする

今は余裕があるうちにお金をプールしています 反省ができる人間なので 体育でもプールをしました 反芻ができる人間なので

アカデミックスキル2

でたわね 90弱

担当教員が複数名いて、3Q 終わりくらいにいくつか希望を出して決まる感じだった

第一希望が通ったので教員自体は好きだったんだけど、グループワークを一人でやることになり異常な作業量に 一体どうして

まあ耐えられる作業量であった + 口出しされるより一人でやったほうが成績が上がりそうということもあって、グループ内評価だけ下げられないように「俺はお前らのこと最高評価つけるぜ」ということを事前に伝えていたし実際そうした

変に干渉されるよりは全部一人でやったほうがマシだったから個人的には良かったんだけど、グループメンバーは何かを得て帰ったのかは謎だしほんとに大丈夫なんかな

細かい話が聞きたければ教えます 決める段階になったらお教えください

線形代数

まあはい 100

電磁気学

うーーーーーーーーーーーーーーーーーんこれはかなり怪しくて 80 ギリギリ取れるか取れないかではないでしょうか → 100 え?

Introductory English 4

英語の教員はだいたいいい人なんだよね 80ちょい

英語がだいたいガバガバなのでそろそろボロが出るやろと踏んで、最初から発言を積極的にやって「こいつは今回ええやろ」みたいな感情にさせることで本質的に回避したい発表を事前に避けていく立ち回りをした めっちゃ刺さった

去年の今頃は主語が文頭に来ることすら知らなかったり be 動詞というものを学んだりしていたことを考えると成長しているのではないでしょうか 成長率で評価してほしい

アルゴリズムとデータ構造 I

100 それはそう

競技

記憶にございません なんででしょうかねえ

学校も終わったしアジア前なのでぼちぼち戻る

趣味

記憶にございません 何かやりましたでしょうか

強いて言うのであればゲームをしていた気はしたけど今見たら 30 時間くらいしかやってなかった

疲労したので牧場経営でもしたろかなとは思ったけどお金もないし理性が働いたのでやめた

総括

レポートとかスライドとかで精神に負荷がかかったけど乗り越えられたのでヨシ 積んでいきましょうまともな成功体験

こまごまとした課題もどうにかこなせてはいたのでこれもまあよかったのではないでしょうか

序盤に対する印象とかも変わっているかもしれないので一年まとめた振り返りもそのうちやって来年に向けて頑張りたい

来期の目標

研究室に思いを馳せる 就活にも思いを馳せる